直葬(火葬式)に最低限必要なものってご存知ですか? NPO家族葬の会【直葬プラン】 ※直葬とは、火葬のみを行う一番簡略化された葬式です。 詳しくはこちら

コラム

2011年11月21日 月曜日

野良猫みーちゃん(4)

ミーちゃんは、私が作ったハッポースチロールの小屋を出てしまいました。小屋からいなくなって2日間ほど姿を見せなかったのですが、ある朝お腹がすいたのかいきなり玄関先においてあるちりとりの中に丸くなって入っていました。ミーちゃんは多分怪我のせいで、小さなちりとりの中にすっぽりと入ってしまうほど体がやせ細っているのでしょう。声をかけると逃げるわけではないのですが、警戒心は解きません。餌入れをに餌を入れて体のそばに差し出すと、体を引きます。それでも我慢して逃げずにいます。こちらも動きをゆっくりとして、必要以上に近づかないように、怖がらせないように注意をしながらの対応です。歩いているところを見ると。左後ろの足先がほとんど千切れているようで、皮一枚でぶら下がっています。怖がらせずに捕まえて医者に早く連れて行きたいのですが、あの警戒心では、一度失敗すると姿を消してしまいそうです。冬が来る前に何とかできないかとあせっています。

投稿者 NPO家族葬の会

関連サイト

住所
〒183-0012
東京都付中市押立町4-14-72

受付時間
24時間、365日受付対応

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ