直葬(火葬式)に最低限必要なものってご存知ですか? NPO家族葬の会【直葬プラン】 ※直葬とは、火葬のみを行う一番簡略化された葬式です。 詳しくはこちら

コラム

2011年11月 9日 水曜日

野良猫みーちゃん(3)

ミーちゃんが現れて約1ヶ月が経ちます。狭い場所に小屋を造ってやりました。餌を与えていたので割合スムーズにその小屋に入ったようです。雨が入らないように工夫した(といってもハッポースチロールの箱に入り口をつけただけですが)小屋は暖かさもあるはずで、気に入っているようです。私自身も小屋には1メーター以内には近づけません。(苦労すれば近づけます。)昨日ついに朝の餌をやる時間に玄関わきで待っていました。ベランダの鉄筋の影にいたので、出たところからは見えず、数歩歩いてそこにいるのが分かりました。そのときには1メーター足らずの距離でしたが、緊張はしていた物の恐れた様子はありませんでした。私は餌をミーちゃんの前におくとそのまま後ずさりしてその場を離れました。ミーちゃんはやせていて、怪我をした左後ろ足は変形しているようでした。早く医者に連れて行きたいのですが、捕まえることが出来るようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。これから朝の餌を持っていってやりますが、待っているでしょうか。

投稿者 NPO家族葬の会

関連サイト

住所
〒183-0012
東京都付中市押立町4-14-72

受付時間
24時間、365日受付対応

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ