直葬(火葬式)に最低限必要なものってご存知ですか? NPO家族葬の会【直葬プラン】 ※直葬とは、火葬のみを行う一番簡略化された葬式です。 詳しくはこちら

コラム

2011年10月11日 火曜日

野良猫みーちゃん(2)

ミーちゃんは、野良猫とは思えないほど気品のある顔で、意志が強そうでもあります。もう毎朝6時ごろに餌をあげるのも10日ほどになるのですが、一向に近づいて来ようとはしません。じっと私のほうを見るだけです。私がその場を離れると食べているようです。2階のベランダから食べているのを見ようとすると、食べるのをやめてじーっと私を見上げています。
ただ、私を見る目の表情が変化してきたように感じます。はじめは警戒心に溢れていたのですが、今の視線は少しやわらかくなってきたようです。多分、毎朝6時ごろに餌を持っていくので、待つようになっていると思います。餌を持っていくと私の目を見ています。足が不自由なので、歩き回る姿は変なのですが、血が止まって傷口が悪化していなければうれしいのですが。
いつも寝ているところに雨よけのハッポースティロールの箱の蓋を置いています。寝ているところの下には軽いのような石を敷いてあります。ミーちゃんがトイレにでも出かけていないときにしきましたが、下からの寒さへの助けにはなるでしょうが、大丈夫でしょうか。実は大き目のハッポースティロールの箱を2つ組み合わせて小屋風にしたものをミーちゃんが寝ている場所のすぐ向こう側においてみました。これを使ってくれるようになるといいのですが。

投稿者 NPO家族葬の会

関連サイト

住所
〒183-0012
東京都付中市押立町4-14-72

受付時間
24時間、365日受付対応

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ